« 爆弾!? | トップページ | レジスおじさんの93年。 »

2010年10月25日 (月)

パリで泳ぐ。

 なんか水泳も気持ちいいなあと、夏以来ヒマを見つけては泳ぐようになりました。まだ休み休み、1000mがやっとですけどね。パリでは、ここに通っています。

Img_0182

 セーヌ川を渡って、15区に入ってすぐの、「ピシーヌ・ケレール」という区立プール。ここで一番気に入ってる点は、縦50mの本格的な競泳プールだということ。

Keller02

 それから天井が半透明の材質で、屋内なのにすごく明るい。夏はこの屋根が、がばっと開くそうな。

 そして何と言っても、区のプールなので激安なこと。10回分の回数券が24ユーロ(約2700円)。夜10時までやってるのも、ありがたい。

 不満な点は・・、そんなにないかな。フランスのプールにしては、施設内を頻繁に掃除していて清潔だし。ただし日本から来た人は、シャワーと脱衣所が男女いっしょなのに面食らうかもしれません。僕もいまだに、完全には慣れてない。

 いやいや、人前で裸にはならないですよ。混浴じゃないんだから。でも男女いっしょなので、みんな水着のままシャンプーや石鹸を使う。ただでさえこっちの石鹸は泡落ちが悪いので、なんかスッキリしないんですよね。

 それから50mは、やっぱり長い!水深が3m以上あるので、途中で休むこともできない。けっこう、必死です。

Piscine Keller

14 rue de l'Ingénieur Keller, Paris 15e (M°Charles Michels)
01 45 71 81 00









|

« 爆弾!? | トップページ | レジスおじさんの93年。 »

スポーツ」カテゴリの記事

パリ暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/49845327

この記事へのトラックバック一覧です: パリで泳ぐ。:

« 爆弾!? | トップページ | レジスおじさんの93年。 »