« おふくろの味。 | トップページ | パリで泳ぐ。 »

2010年10月22日 (金)

爆弾!?

 いつものようにセーヌ川沿いを走って、ノートルダム寺院前に到着。正面の広場を突っ切ろうとしたら、機動隊員に制止されてしまいました。

Img_0198

 いつもは観光客で大にぎわいの広場には、警官以外人っ子ひとりいない。これからまさに、立ち入り禁止のテープを張ろうというところで、けっこう殺気立ってる。

Img_0203

 観光客はみんな広場の外側に押し出されて、「なんだ、なんだ」という感じ。

Img_0201

 Deminage(爆発物処理)と記されたバンが出張ってるところを見ても、「爆弾仕掛けたぞ」という通報があったか、何か不審物が見つかったのでしょう。

 その後のニュースでは何もやってなかったので、いたずらか誤報か。でもフランスは今、アルカイダの標的のひとつになってるということですからね・・。それに加えて毎日のように全国でストやってるから、けっこうグチャグチャです。

Photo

 あとでiPhone+Nikeの記録を見たら、午前10時50分頃でした(黒丸のところ)。それにしても今日はGPSのズレがひどくて、ずいぶん川の中を走ってます。



|

« おふくろの味。 | トップページ | パリで泳ぐ。 »

パリ暮らし」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

フランスは物騒なことになっているんですね。
先日パリに旅行した友達も、ストでベルサイユ宮殿に行けなかったと嘆いていました。
私たちは平和な時期に行けてよかったなぁ~。
ただいま、アテネフランセでフランス語を勉強中です。超・入門クラスですが、またパリに行くことを励みに頑張ります。

投稿: みなみ | 2010年10月23日 (土) 14時21分

おお、フランス語勉強中。素晴らしい。桑原さんのべらんめえフランス語には、影響されませんように・・。

暮れに、GPRA例会を開きましょう。

投稿: ムッシュ柴田 | 2010年10月23日 (土) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/49815899

この記事へのトラックバック一覧です: 爆弾!?:

« おふくろの味。 | トップページ | パリで泳ぐ。 »