« 大雨の30km走。 | トップページ | 親子で、朝食マラソン。 »

2010年4月 9日 (金)

「マラソン・エキスポ」では、パスタ食べ放題なのダ。

 パリマラソンを2日後に控え、パリの南の見本市会場まで、ゼッケンをもらいに行ってきました。

P1090977

 メトロの駅には、主催企業のひとつアシックスの広告があちこちに貼ってあって、雰囲気を盛り上げてます。

P1100023

 この木曜日から始まった、「マラソン・エキスポ」。ランニング関連の企業とか、世界各地のマラソン主催者が、ブースを出してます。今日はまだ金曜日だったせいか、そんなに混んでない。でも同じ会場でやってるワイン市なんか、平日からスゴイ人出だけど。そりゃあ走るより、飲む方がいいよね。

P1100022

 会場に入ると、いきなりトライアスロンのブース。両足をゴムバンドで縛りつけた人が、狭い水槽の中で黙々と泳いでいる。周りで見てる人々は、「・・・・」。完全に、引いてました。

 ・・さて、無事にゼッケンとタイム計測用のチップを受け取り、あれ、記念のTシャツが入ってないぞと、引き返して係員に訊くと、「それは、ゴールでお渡しします」とのこと。経費削減か?Tシャツのためにも絶対に完走せねばと、心に誓う。

P1090988

 その後は、お楽しみの「パスタパーティ」へ。パスタをドッサリ食わしてやるという言葉につられ、妻子もやってきたのでした。

P1090989

P1090991

 ソースはナポリタンとボロネーゼの2種類。それにバナナとエヴィアンが付いて、3ユーロは安い!この写真だとそんなに量があるように見えないけど、1人前300グラムも入ってる。普段はせいぜい100グラムぐらいしか食べないけど、マラソン前には炭水化物をたくさん摂らないとね。

P1090997

 最初は3人で2人前も頼めば十分と思ったら、とても足りず。結局もう1人前再注文して、3人で計900グラムも食べてしまったのだ。

P1090998

 スパゲティを短く切って、クルッと巻いたような、見たことのないパスタながら(これは、茹でる前の見本です)、おいしかったな〜。

 

|

« 大雨の30km走。 | トップページ | 親子で、朝食マラソン。 »

パリの晩ご飯」カテゴリの記事

パリ暮らし」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/48043072

この記事へのトラックバック一覧です: 「マラソン・エキスポ」では、パスタ食べ放題なのダ。:

« 大雨の30km走。 | トップページ | 親子で、朝食マラソン。 »