« 「マラソン・エキスポ」では、パスタ食べ放題なのダ。 | トップページ | パリマラソン初完走記。 »

2010年4月10日 (土)

親子で、朝食マラソン。

 パリマラソンまであと1日となった土曜日早朝、「朝食マラソン」Marathon de p'tit dej'.という催しに参加してきました。

P1100027

 時刻は午前8時半。明日のマラソンでゴールとなるフォッシュ大通りは、すでに通行止め。TV局の中継車もズラリと並んでいて、いよいよ感バリバリ。そんなはやり立つ気持ちを抑えて、親子でのんびり走り、そのあと朝食をいただこうという趣向。

P1100029

 しかしそこは、さすがフランス。30分以上経ってもいっこうにスタートする気配などなく、その間に参加者はみな、朝ご飯をいただき始めてました。これはフランス海外県マルチニークとグアドループが出してる、バナナのブースです。他にもマフィンとかマドレーヌとか、熱々のカフェやショコラが、いただき放題。

P1100031 バナナ輪切り器です。一度に切れるのはいいけど、そのあと一切れずつ手で取り出してるから、ナイフで切るのとほとんど手間は変わらないかも。でもこれとアプリコットを楊枝に刺して、チョコレートをとろりと掛けたのは、絶品でした。走る前というのに、たらふく食べてしまい・・・。

P1100035

 9時過ぎに、ようやく出発。みんな親子で手を繋ぎながら走って、ほほ笑ましいこと。ゴール付近を2周ほどグルグル。せいぜい1kmぐらいだったかな。

P1100039

 ほとんど飛び入り参加で、あっという間に終わってしまったけど、メダルまでもらえて娘は大満足でした。

 

|

« 「マラソン・エキスポ」では、パスタ食べ放題なのダ。 | トップページ | パリマラソン初完走記。 »

パリ暮らし」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/48048672

この記事へのトラックバック一覧です: 親子で、朝食マラソン。:

« 「マラソン・エキスポ」では、パスタ食べ放題なのダ。 | トップページ | パリマラソン初完走記。 »