« ビックリしたなあ、もう。 | トップページ | 空港で徹底チェックを受ける・・・の巻。 »

2010年3月27日 (土)

地崩れじゃ〜。

 天気がいいので、中庭に面した窓を開けると、いかにも登山家風のおじさんが、地上20mほどの壁にぶら下がってる。

P1090873

P1090871

 実はこれ、1ヶ月ほど前に向かいのアパートの壁の漆喰が大規模に崩れたのを、修理にきた人なんですね。

P1090874

 6階にあるウチのアパートのほぼ目線の高さの壁が、数10mにわたって一直線に崩落している。これだけ見ると大したことないように思うかもしれませんが、中庭には大人の頭ぐらいの瓦礫が散乱して、けっこう凄いことになってました。ここで時々縄跳びをしている当方としては、たまたまその時に石の固まりが落ちて来てたらと思うと・・・。

 この登山家、表に停まってるバンを見たら、山に登ってるイラストとともに、「サヴォワ地方出身の何たら・・壁や高所の修理請負」と書いてありました。芸は、身を助く(ちょっとコトワザの使い方が、正しくないような・・・)。


|

« ビックリしたなあ、もう。 | トップページ | 空港で徹底チェックを受ける・・・の巻。 »

パリ暮らし」カテゴリの記事

建築」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/47924944

この記事へのトラックバック一覧です: 地崩れじゃ〜。:

« ビックリしたなあ、もう。 | トップページ | 空港で徹底チェックを受ける・・・の巻。 »