« 『風が強く吹いている』に、まんまとハマる。 | トップページ | ランニング教室に、参加してみました。 »

2009年8月12日 (水)

地震!

 グワタガタガタ〜、ユッサユッサという猛烈な揺れで目が覚めたときには、「え、地震のないはずのパリで、何で?」と、完全に寝ぼけ状態。静岡の実家に帰っていた、2日目早朝のことでした。

 隣を見ると、嫁はしっかりと娘の上に覆いかぶさっている。天井にぶら下がっている蛍光灯が大きく左右に揺れているので、3人でにじりながら部屋の端っこに移動。でも家のあるあたりは地盤が固かったせいか、幸い被害はなし。周辺地域は軒並み震度6で、路肩が崩壊した東名高速牧ノ原インターなんてすぐ近くだったけど、この辺は震度5弱で済んだ。ピアノの上に置いてあるものが、バラバラと落ちた程度でした。

 でもあんな大きな地震は、生まれて初めてだったなあと嫁に言ったら、「何、言ってんの。私が揺り動かすまで、寝てたくせに」だって。最初は、ドーンという揺れが来たらしいけど、それはまったく知らず。

 

そろそろ、本番も近いのだろうか・・・。







|

« 『風が強く吹いている』に、まんまとハマる。 | トップページ | ランニング教室に、参加してみました。 »

一時帰国中」カテゴリの記事

コメント

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^) 初めまして

いつもブログ楽しみに見てます♪

昔パリのバッサン・ド・ヴィレット沿いの高層マンション
に数年住み、その後仕事で毎年パリの3星レストランめぐりをしていますした、今はすっかりウンザリで(笑)

下町の酒場巡りと温泉散歩酒が楽しみです。

今回の地震後無事で何よりです、

是からも宜しくお願いいたします。

拙ブログもご覧下さい~♪

投稿: ティコティコ | 2009年8月12日 (水) 03時44分

この間はご来店ありがとうございました。
もう、パリへ帰られちゃったんでしょうか?
かなり日焼けされていましたね!
地震ビビリましたね・・。
あれから余震もあったりして・・びびりっぱなしです。
また帰られるのは年末でしょうか。その日まで
どうかマグニチュード8!!は止めていただきたい!

投稿: そのじ | 2009年8月13日 (木) 14時59分

ティコティコさん、そのじさん、コメントありがとうございます。静岡はその後も余震が続いて、ちょっとや〜な感じですよね。また年末に、寄らせていただきます。お元気で。

ティコティコさん、ブログ拝見させていただきます。僕も日本滞在中は、もっぱら居酒屋めぐりです。

投稿: ムッシュ柴田 | 2009年8月14日 (金) 03時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/45904385

この記事へのトラックバック一覧です: 地震!:

« 『風が強く吹いている』に、まんまとハマる。 | トップページ | ランニング教室に、参加してみました。 »