« 花火大会はちょっと、置いといて。 | トップページ | 『風が強く吹いている』に、まんまとハマる。 »

2009年7月25日 (土)

伝統の、巨人VS阪神戦なのダ。

 今年もトヨタのご好意で、後楽園ドームでの野球観戦に招待していただいた。

P1080247

 集まったのは日頃の仕事仲間たちながら、かなりリラックスした雰囲気。ただしジャイアンツファンとトラキチ混在だったため、中盤以降は熱くなっていくことになる・・。ただでさえ、蒸し暑いのに!

P1080246

 隣のボックスには俳優の西田敏行さんと、その隣にはソフトボールの上野投手もいたりして。

P1080256

 1年前の乱打戦とは打って変わって(こちらです)、今回は0−0の投手戦が続き、延長戦に突入。この坂本ファンが大喜びしてるのは、どうしてだっけ?毎回のようにピンチを招いていた先発内海が、金本か誰かを打ち取った時だったか。

 ところが阪神は10回表、その金本がリリーフのクルーンから決勝打を放ち、1−0で快勝した。

P1080267

 阪神ファンのF氏、大喜び。「写真がブレたから、もう一度やってよ」とヤラセをお願いしても、何度も何度も繰り返してくれたくらい。そして隣でガックリと、椅子に沈むサカモト。いや〜、今年も盛り上がりました。

P1080271

 帰りの廊下で見かけた、半世紀以上前の巨人阪神戦の広告。でも、「巨人対阪神」とか、「ジャイアンツ対タイガース」ではなく、「巨人軍対タイガース」なのは、どうして?

 











 

|

« 花火大会はちょっと、置いといて。 | トップページ | 『風が強く吹いている』に、まんまとハマる。 »

スポーツ」カテゴリの記事

一時帰国中」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。どうですか?暑い日本の夏は?5年ぶりの梅雨&蒸し暑い夏&満員電車に私もつかれました。。でも、ビール&野球観戦でしたら、蒸し暑いなつもいいですね!

投稿: ヒカリパパ | 2009年7月30日 (木) 18時39分

こちらこそ、ご無沙汰してます。疲れたとおっしゃってはいるものの、お元気そうで。サーフィンで、鋭気を取り戻して下さいね。ご家族にも、よろしく。

投稿: ムッシュ柴田 | 2009年7月31日 (金) 07時40分

はじめまして!
私、あさっての8月3日に成田からドイツ・スイス・フランスに旅行に行く者です。
いつも、出張先ではジョギングしているのですが、
今回も走りたいと思っています。
しかし、女性一人走りはどうかと・・・
いつもは一人で走っています。
意見をお聞かせください。
すみません。宜しくお願いします。

投稿: ともっち | 2009年7月31日 (金) 13時19分

ともっちさん、初めまして。

よほどの場末でない限り、明るいうちなら女性一人でも、大丈夫ですよ。たとえばパリなら、早朝のチュイルリー公園とか、セーヌ川沿いとか、エッフェル塔下のシャン・ド・マルス公園とかが、爽快です。

今の時期は夜9時過ぎまで明るいですが、できれば朝走った方がいいと思います。

楽しんで下さいね。

投稿: ムッシュ柴田 | 2009年8月 1日 (土) 09時11分

ムッシュ柴田さん
返信ありがとうございます。
走る気満々になりました。
気をつけて走りたいと思います。
明日の午後に成田で前泊して、
明後日の朝、全日空直行便でハンブルクに入ります。
ツアー旅行ですが、パリでは半日の自由行動があります。
もっと早くムッシュさんのブログに出会えてたらなぁ。
と思っています。
もしかしたら、パリの街角で会えるかなぁ。
では!ありがとうございました。
これからもブログ拝見させていただきますね。

投稿: ともっち | 2009年8月 1日 (土) 14時34分

ともっちさん、こんにちは。

今ごろのパリは、日本の炎熱蒸し風呂地獄と違って、走っててもすごく気持ちいいですよ。バカンス真っ最中なので、クルマも少ないし。

長旅、お気をつけて。

僕は明日、代々木グラウンドで、ランニング教室です。暑そう・・・。

投稿: ムッシュ柴田 | 2009年8月 1日 (土) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/45734320

この記事へのトラックバック一覧です: 伝統の、巨人VS阪神戦なのダ。:

« 花火大会はちょっと、置いといて。 | トップページ | 『風が強く吹いている』に、まんまとハマる。 »