« ちょっとクラい、007。 | トップページ | 寒い夜は、ボルドーですヨ。 »

2008年12月10日 (水)

摂氏2度の、パリを走る。

久々の、ランニングネタです。だって、寒いんだもの〜(・・て、誰かのセリフだったような・・)。

Cimg2800

 金属の固まりを握りながら走るとよけい寒いので、最近はカメラは持っていきません。このセーヌ川増水写真は、今年2月に撮ったもの。あの頃の方が、最近よりは暖かかった気がする。

 ここ数日のパリは、午前中2℃、午後でも4℃、どんより曇り空、という天候が続いている。でもエイヤッと走りに出てしまえば、10分ほどで温まってくる。室内で十分ウォームアップすれば、短パンでも全然平気だ(上半身はウィンドブレーカーと軍手着用だけど)。

P1050402

 寒いはずだわ、シロクマがいるし(・・・)。これは1ヶ月ほど前からセーヌ川沿いに留めたクルーザーの上で、地球温暖化の展覧会か何かやってるものの、展示の一部らしい(走りながら横目で見ていくだけなので、よく把握してない)。

P1050400

 これは、何を作ってるところでしょう?

 夏休みと年末年始に、コンコルド広場のはじっこに設置される大観覧車です。以前、円形が作られる途中を目撃したことがしたことがあって、それがすごく面白い光景だったので、今回はぜひ写真に撮ろうと、翌日カメラ持参でまた走りに行ったら、すでに真ん丸に完成していてガックリ。

P1050541_2

 夜は、美しいです(拡大して、みそ)。

P1050528

 走り終わってまもなく、小雪がちらつき始めた。でも積もることなく、消えてしまったのでした。

 


 

 

 

|

« ちょっとクラい、007。 | トップページ | 寒い夜は、ボルドーですヨ。 »

パリ暮らし」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。こちらの”だって寒い”は威力を増して、最近午前中は-2℃です。もちろん周りは雪景色。だれだよジュネーヴはパリより暖かいって言ったのは~!です。でも毛穴が閉じたのか、それほど寒く感じなくなりました。家にこもってるしね・・・。

投稿: しろみ | 2008年12月17日 (水) 11時00分

昨晩、日本に戻ってきました。天気予報によれば、今日の東京の最高気温は、16℃(!)だそうな。ヨーロッパに比べれば、南国です。不景気の風は、ピューピュー吹いてますけどね。

投稿: ムッシュ柴田 | 2008年12月17日 (水) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/43383769

この記事へのトラックバック一覧です: 摂氏2度の、パリを走る。:

« ちょっとクラい、007。 | トップページ | 寒い夜は、ボルドーですヨ。 »