« 銀座アシックスを、再訪する。 | トップページ | ひまつぶしに、ひつまぶし。 »

2008年8月 3日 (日)

五右衛門ロ〜ック♪

 炎天下の新宿をさまよっていたら、あまりの暑さにボーッとしてしまい、キリンシティに飛び込む。

P1030340

 カウンターに座って、生ビールを注文する。「3分以上お待ちいただきます」と言われ、見ていると、ちゃんとドイツ風に、3度にわけて注いでいる。泡が重なって密度が高くなり、確かにこっちの方がうまい。

 コクのあるビールを堪能してから、

P1030343

 ドイツ産のシャルドネを、ブルーチーズを肴にちびちび。う〜ん、満足じゃ。

 アルコールに弱い僕はこれですっかり出来上がってしまい、夕方の歌舞伎町へフラフラ。

P1030354

 めざすは、新宿コマ劇場である。ふだんは「北島三郎公演」などをやってるディープな劇場だが、時々面白い芝居がかかる。数年前に初めてここに来たのも、ミュージカル「We Will Rock You」を観るためだった。

P1030357

 そして今回のお目当ては、劇団☆新感線の「五右衛門ロック」。釜ゆでの刑で死んだはずの石川五右衛門が、南の島で大暴れするという、大爆笑ロックミュージカルだ(新感線のサイトは、こちら)。

 いや〜、堪能しました。キャストが本当によかった。古田新太、松雪泰子、江口洋介、森山未来と、TVドラマでおなじみの役者たちが出てるのだけれど、同じ人とは思えないほど、みな躍動しまくっている。特に森山未来の踊りや殺陣の切れ味には、ちょっとビックリ。

 もちろん、脚本も演出も歌も素晴らしい。かなりレベル高いです。

P1030356

 「犬のパパ」も、いい味出してました。

 








|

« 銀座アシックスを、再訪する。 | トップページ | ひまつぶしに、ひつまぶし。 »

ワイン」カテゴリの記事

一時帰国中」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/42049977

この記事へのトラックバック一覧です: 五右衛門ロ〜ック♪:

« 銀座アシックスを、再訪する。 | トップページ | ひまつぶしに、ひつまぶし。 »