« 「ル・パンフレ」再訪。 | トップページ | 100年前の写真の謎 =顔篇= »

2008年6月19日 (木)

SportBand、買いましたヨ。

 珍しくいい天気の続く、今日この頃。

 今朝はいつものコースからちょっと外れて、シャンゼリゼの方へ走って行った。

P1020637

 コンコルド広場からシャンゼリゼ大通りに入ってすぐの辺りは、まだ緑が多い。なにしろシャンゼリゼの"シャン"Champsは畑という意味もあり(この場合はちょっと違いますが)、18世紀まではのどかな田園地帯だったくらい。もう11時近かったけど、観光客もそんなにいないから、のんびり走れる。ちなみにウィキペディアの「シャンゼリゼ」の項は、なかなか面白いです(こちら)

 わざわざ普段のコースから外れたのは、この店に寄りたかったから。

P1020639

 ナイキの路面店。GPRAのO会員が売り出されたばかりのSportBandを見せびらかすものだから(GPRAの説明は、こちら)、矢も盾もたまらず、買いに走ってしまったのだ。

 それにしても、この店。よほど途中で出てしまおうかと思ったほど、店員の愛想の悪さはすごかった。どうしてもここで何か買いたい人以外は、この店は勧めません。

P1020642

 これが現物。シューズに付けたセンサーの情報を受けて、時間や速度、消費カロリーなどが表示される。走り終わったあとは、先端部分を取り外して、パソコンのUSBに差し込むと、自動的にNikeのサイトに転送されるという具合。

 もともと僕は走ってる最中は音楽を聴かないので、iPodじゃなくてもいいんだけどな〜と思っていた。きっとそういう人が多くて、商品化されたのではなかろうか。

P1020645

 腕回りもスッキリして、おおむね満足。でも日本だったら7500円の品が、フランスだと60ユーロ(約1万円)。この円安、何とかしてくれ〜。



 


 

|

« 「ル・パンフレ」再訪。 | トップページ | 100年前の写真の謎 =顔篇= »

パリ暮らし」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

おお~これはスグレモノですね。
距離は正確に出るんでしょうか?

GPRAの練習会が待たれるところです。
でも今ちょっと故障中なので、できればムッシュ柴田さんが帰国される夏にしてもらえるとうれしいな。

投稿: みなみ | 2008年6月20日 (金) 14時04分

走り終わってパソコンに差し込むだけで、距離補正が簡単にできるんですよ。きのうマニクールを1周して、さっそく補正しました。なかなか、よくできてます。

夏の練習会、ぜひ。以前、ご主人にお渡しした名刺に、メルアドとか出てますので。

投稿: ムッシュ柴田 | 2008年6月20日 (金) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502195/41583807

この記事へのトラックバック一覧です: SportBand、買いましたヨ。:

« 「ル・パンフレ」再訪。 | トップページ | 100年前の写真の謎 =顔篇= »